生命を曇らせているもの

Category: お知らせ  

生命を曇らせているもの
 見たい、聞きたい、嗅ぎたい、味わいたい、触れたいという欲求から、
 見続けたい、聞き続けたい、嗅ぎ続けたい、・・・という貪欲が生じ、
 それができなければ怒りが生じ、
 しかし、それから抜けられない愚かさがある。
 その貪欲、怒り、愚かさが、
 生命を知ろうとする気持ちを曇らせているのかもしれない。

地球は「育む」場所
 地球は生命を「育み促進する」、
 素晴らしい惑星であると思う。
 なぜなら私たち地球人は、
「この地球こそ生命を育む場所だ」
 といつも言っているのだから。

思いを継ぐこと
 転生とは思い、つまり記憶を継ぐこと。
 こちらの肉体と新たな肉体とが一体化して、
 つまり同じ思い、同じ記憶となって、
 思いは受け継がれて行く。
 
 
 
 2014_09_01




プロフィール

遠藤昭則

Author:遠藤昭則
1954年2月23日千葉県生。

メール




PAGE
TOP.